本文へ移動

坊っちゃんランランラン大会新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン

大会参加にあたっては以下の内容をお読みいただき、十分ご理解いただいたうえでご参加ください。

大会中止決定の基準

・大会1か月前から開催日にかけて、愛媛県が「感染対策期」等である、またはその状況が見込まれる場合は中止する。
・医療体制が逼迫または逼迫が見込まれる場合は中止する。
・医師・看護師など、救命・救護スタッフまたは大会スタッフの安心安全の確保が厳しく、協力を依頼できる状況でないまたはその状況が見込まれる場合は中止する。
・上記以外に安心安全な大会が開催できない要因がある場合は中止を検討する。

新型コロナウイルス感染症対策について

▶体温・体調が参加基準に満たない場合は速やかに参加を辞退してください。
▶会場内は常時マスクを着用してください。
▶手指消毒設置個所では必ず消毒を行ってください。
▶スタート整列エリアではスタートするまでマスクを外さないでください。
▶他の参加者とは距離をとり、可能な限り密を回避するよう心がけてください。
▶大会終了後2週間は参加者として健康チェックを行い、感染症への感染が発覚した場合は保健所・大会事務局に速やかに報告してください。

11月27日~12月4日の間に、37.5℃以上の発熱や以下の体調異常があった方の参加はできません。
①のどの痛みがある
②咳が出る
③痰が出たり、からんだりする
④鼻水・鼻づまりがある(アレルギーを除く)
⑤頭が痛い
⑥体のだるさなどがある
⑦発熱の症状がある
⑧息苦しさがある
⑨味覚異常(味がしない)
⑩嗅覚異常(匂いがしない)
⑪体温
⑫薬剤の服用(解熱剤を含む上記症状を緩和させる薬剤)

以下に該当する場合は、参加できません。
①11月13日~12月4日までにPCR検査もしくは抗原検査で陽性反応があった
②保健所から濃厚接触者と判断され、健康状態を観察する期間(14日間)が経過していない
③11月20日~12月4日までに政府から入国制限、入国後の観察を必要とされている国や地域を渡航した
④11月27日~12月4日までに緊急事態宣言が発出されている地域及び、まん延防止等重点措置地域を訪問した
⑤当日の検温の結果、37.5℃以上の発熱がある場合、または体調不良の場合

■受付
・マスクを着用し、ナンバーカード・記入済みの体調管理チェックシートを持参してお越しください。
■受付の流れ
・検温・体調管理チェックシートを確認、異常がない場合はリストバンドをお渡しします。
・検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は参加できません。また、体調管理チェックシートの項目に該当する場合も参加できません。
■スタートブロックへの整列
・スタート整列エリアではスタートするまでマスクを外さないでください。
・周囲のランナーと1m以上距離を確保してください。
■競技終了後
・ゴール後速やかにマスクを着用してください。
■大会終了後
・大会終了後2週間以内に感染症への感染が発覚した場合は、保健所・大会事務局に速やかに報告してください。

体調管理チェックシート

3
9
8
5
5
2
TOPへ戻る