本文へ移動

少年団活動停止の再延長について

 少年団活動の停止延長については、令和3年9月9日付けで通知しているところですが、市内の感染状況は、依然、気を緩める状況ではないことから、引き続き9月26日まで活動の停止を再延長します。
 各単位団には、大変ご迷惑をおかけしますが、御理解、御協力くださいますよう、お願いします。

1.活動を停止する期間
令和3年9月20日(月)~9月26日(日)
※令和3年9月27日(月)からの対応については、市内の感染状況や愛媛県の警戒レベルに応じた感染対策状況などを考慮し、9月24日(金)をめどに連絡する。

2.留意事項
●上記の期間中、学校施設は利用できない。
●市外や市有施設・公園・河川敷等での活動も行わないこと。
●原則、活動停止とするが、県大会(全国大会の予選に限る)以上の大会及びその予選大会がある単位団は、次のとおりとする。
・保護者の同意のもと、大会の1か月前の日から感染予防対策を徹底した上で、活動日数を短縮(平日2日以内、週休日1日以内とし、練習時間も2時間以内)し、活動することができる。
なお、活動する場合は、令和3年7月21日付けで通知した活動基準を遵守するとともに、下記の3点にも注意すること。
①更衣時や集合してのミーティング時には、マスクの着用を徹底させる。
②給水時や栄養補給時には、1m以上の間隔を空け、会話を控えさせる。
③指導者は、自らの熱中症のリスクを考慮しつつ、原則としてマスクを着用して指導する。
・学校長に大会要項等の書類を提出し、許可を得ることで学校施設を利用することができる。
3
9
8
5
5
8
TOPへ戻る