本文へ移動

会長挨拶

公益財団法人松山市スポーツ協会ホームページにようこそ!

ごあいさつ

 公益財団法人松山市スポーツ協会会長の開忠和です。
 松山市スポーツ協会は、昭和22年10月に任意団体として発足して以来、加盟団体や賛助会員の皆様とともに、市民の体力増進と健康で明るい市民生活の向上に向け邁進してまいりました。
 そうした中、昨年度は世界中に感染が広がるコロナウイルスの影響により、開催を心待ちにしていた、東京オリンピック・パラリンピック2020が延期され、スポーツを取り巻く環境が大きく変化する中、当協会関連の事業も中止や縮小となるなど大変残念な状況となりました。
 しかしながら今年度、松山市ではコロナウイルスの影響はまだ残っているものの、ワクチン接種が開始され、コロナウイルスの感染拡大が徐々に縮小し、明るい兆しも見られることから、当協会としても感染対策に徹底的に取り組む中で、市民の皆様の理解を得ながら、多くのスポーツ関連事業を再開しています。
 スポーツは、「する」、「みる」、「ささえる」の観点から様々な関わり方、楽しみ方があり、市民の皆様の「活力」と「笑顔」の源になるものです。
 当協会としても、一日も早くコロナウイルスの感染拡大が終息することを願いながら、市民の皆様がスポーツを通して笑顔になれるよう、加盟団体の皆様とともに様々なスポーツ活動に取り組んでまいりたいと考えていますので、更なる御指導、御支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
公益財団法人 松山市スポーツ協会
会 長 開 忠和

法人概要

■会社名
公益財団法人松山市スポーツ協会
■所在地〒790-0948 愛媛県松山市市坪西町625番地1 坊っちゃんスタジアム内
■代表者
会長 開 忠和
■設立年月
昭和57年5月
3
9
8
5
3
2
TOPへ戻る