会長挨拶

公益財団法人松山市スポーツ協会ホームページにようこそ!

ごあいさつ

 この度、公益財団法人松山市スポーツ協会の会長に就任いたしました開忠和です。よろしくお願いします。
 本協会は、社会のスポーツへの関心や期待がますます高まっていく中、多くの市民の皆さんのスポーツへの参画を促し、「スポーツ」という文化を後世に継承していくため、本年6月、名称を「松山市スポーツ協会」に改め、新たな第1歩を踏み出しました。
 昭和22年10月に任意団体として発足し、昭和57年5月に財団法人に移行して以来、本年で36年目を迎え、市民の体力増進と健康で明るい健康づくりに努めることができたのも、ひとえに加盟団体や賛助会員の方々、市民の皆さんのご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
 昨年は、第72回国民体育大会「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」が開催され、愛媛県選手団の活躍や、全力で競技に打ち込む姿は、多くの市民に勇気と感動を与えてくれました。今後は国体で培った経験を活かし、市民のスポーツへの関心をこれまで以上に高めていくことで、スポーツを楽しむ方々を増やし、活力と笑顔があふれるまち松山になっていくことが重要であると考えております。
 そのため今後も、各種事業を積極的に推進し、更なる経営基盤の強化と新たな事業を展開していくため、より一層の努力をしてまいる所存でございますので、更なる御指導と御支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
公益財団法人 松山市スポーツ協会
会 長 開 忠和

法人概要

■会社名
公益財団法人松山市スポーツ協会
■所在地〒790-0948 愛媛県松山市市坪西町625番地1 坊っちゃんスタジアム内
■代表者
会長 開 忠和
■設立年月
昭和57年5月