本文へ移動

会長挨拶

公益財団法人松山市スポーツ協会ホームページにようこそ!

ごあいさつ

 公益財団法人松山市スポーツ協会会長の開忠和です。
 松山市スポーツ協会は、昭和22年10月に任意団体として発足して以来、加盟団体や賛助会員の皆様とともに、市民の体力増進と健康で明るい市民生活の向上に向け邁進してまいりました。
 そうした中、2017年秋に開催された「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」を契機に、市民のスポーツに対する関心や期待はますます高まっています。
 本協会としても2020年に開催される東京オリンピックに向け、この機運をさらに高めていく必要があると考えており、誰もが生涯にわたり自分のスタイルでスポーツに親しむことができる機会を提供していくことや、安全で楽しくスポーツを行うための指導者を養成すること、さらには全国大会の出場支援など、様々な事業に積極的に取り組んでいるところです。
 今後も加盟団体と一体となって各種事業に取り組み、スポーツを通じ、活力と笑顔があふれるまちまつやまを目指すとともに、より一層市民の皆様から信頼され、親しまれるスポーツ協会を目指し努力してまいる所存ですので、更なる御指導と御支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
公益財団法人 松山市スポーツ協会
会 長 開 忠和

法人概要

■会社名
公益財団法人松山市スポーツ協会
■所在地〒790-0948 愛媛県松山市市坪西町625番地1 坊っちゃんスタジアム内
■代表者
会長 開 忠和
■設立年月
昭和57年5月
2
6
1
8
9
0
TOPへ戻る